アフィリエイトはレッドオーシャンが稼げる!完全攻略の秘密

アフィリエイト成功の仕組みコンテンツ

あなたは、「レッドオーシャン」っていう言葉をご存知ですか?(私はこれまで知りませんでした)

これは、答えから言うと「激戦区」を表す言葉で、対義語はブルーオーシャン。

分かりやすく言うと、レッドオーシャンとブルーオーシャンは、全く正反対の意味を持つビジネス系のキーワードです。

なお、私のような「弱小のアフィリエイター」なら、当然レッドオーシャンのような激戦区を避けてやるのがいいと思いますよね?

しかし、これがそうでもなさそうなんですよ。

そこで今回の記事では、長く専業アフィリエイターとして成功を続けている「まを」に、このレッドオーシャンについて詳しくお話してもらおうと思います。

では、スタート!

アフィリエイトではレッドオーシャンが狙い目?

こんにちは。「まを」です。ここから本編記事を執筆させていただきますので、宜しくお願いします。

・・・さて、今回ですが、「レッドオーシャン」をテーマとして、アフィリエイトで稼ぐためのポイントをお教えするという事でしたね。

じゃあ、まず知識を深める意味で、「基本中の基本」から解説させていただきましょう。

すでに冒頭で「あふぃこ」が解説してくれていますが、レッドオーシャンはビジネス用語で「激戦区」を指す言葉です。

要するに、レッドオーシャンは「人々が血で争う激戦区」という意味のこと。一般的には「参入しても稼ぎにくい」というようなニュアンスで語られます。

そして、その対義語はブルーオーシャン。「まだ市場が荒らされておらず、優位性が高くなっている場所」を指します。

では、このキーワードの意味を「普通」に捉えてみましょうか。

普通だと、レッドオーシャンのような激戦区だと、「ライバルが多くて強すぎて大変!」となるため、「ブルーオーシャンを探せば稼ぎやすい!」という風に考えるはずです。

・・・でも、どうでしょう。これだと何だか「違和感」みたいなモノを感じませんか?

だって、荒らされていない市場って、要は「人が全く参入していないニッチな場所」っていう意味です。

しかし、素人がそんな市場を見つけたところで、「その優位性を活かしたビジネス」を考えるなんてこと、できるワケがありませんよね。(汗)

初心者はユーザーニーズを考えないから失敗する

じゃあ逆に、超激戦区であるレッドオーシャンが「素人にとって稼ぎやすいか?」と考えると・・・これも違います。

ライバルが強すぎるのであれば、素人が参入しても太刀打ちできないですから。

こうなると結局、素人がどう頑張っても、「結果を出しにくい」という現実が見えてしまうようですが、実はこれ「やり方次第」なんですよ。

多くの初心者は、アフィリエイトをスタートさせる際に、一般的によく聞くやり方を「見よう見まね」で進めていくケースが多いです。

しかし当然ながら、そんな安易なやり方をしても、全く結果が出ません。

そこで多くの初心者が魅力を感じるのが「ブルーオーシャンという場所」。ライバルが少なく、稼ぎやすい未開拓な市場なんて、凄く魅力的に感じますからね。

ただし、素人が未開拓なニッチ市場を探しても、自分の妄想でビジネスを作ってしまうため、全く上手くいきません。

「結局どうやってもダメじゃないか!」という言葉が聞こえてきそうですが、実はこの一連の流れの中で、「致命的にダメな部分」があるんですよ。

あなたは、それが何かわかりますか?

・・・答えは「ユーザーニーズ」を全く考えていないってことなんです。

アフィリエイトって、紹介する商品の潜在需要である「ユーザーニーズ」を見つけて、そのユーザーニーズにマッチした顧客を集め、その顧客に最適な情報を提供し、アフィリエイトリンク先の商品まで誘導することで報酬が発生するビジネスなんですよ。

だから、自分のイメージでブログを作っても、絶対に稼げません。

大事なのは、ユーザーニーズに寄り添った構成を整えること。

「ブルーオーシャン」という場所にこだわっても、全く意味がないってことですね。

激戦区になっているのは、その場所が売れやすいから

でも、ここでポイントを言っておけば、単純に「レッドオーシャン」でアフィリエイトをやる場合、実は1つだけ大きなアドバンテージ(優位性)が出てきます。

お分かりでしょうか?レッドオーシャンって激戦区なんですよ。

激戦区になるってことは、その場所が「売れやすい」からに他なりません!

だからこそ、そのレッドオーシャンの場所で、ちょっと横にずらしたビジネスを構築すると、非常に大きな収益が生まれるんです。

私は何度もこの方法でお金を稼いでいますからね!

単純に考えても、お客がいっぱい集まる場所でビジネスやった方が、「おこぼれ」を貰いやすいっていうこと・・・理屈で考えても分かると思います。

実際に、最激戦区であるダイエット市場なんて、いっぱいライバルがいますが、儲けている人はかなり多いです。

今はSEO的に難度が上がっているものの、他ジャンルより断然稼ぎやすいのが事実。

また、全く別の場所でも「この考え方」は活きてきます。

たとえば、レッドオーシャンとなっているキーワードを「少しだけ横に逸らしてSEO対策する」だけでも、けっこうアクセスが集まりやすいことをご存知でしょうか?

これも、「レッドオーシャンをうまく活用している例」と言えますよね!

世間ではニッチを狙う風潮があります。しかし、実際は激戦区の方が大きな需要があるため、初心者の場合は、特に狙いやすいんですよ。

まずはブログ講座を見て学ぼう!

おっと!こんな「お話」をすると、適当にチャレンジしてしまう人がいるかもしれませんね。

でも、先に解説した通り、初心者が知識を持たずに狙っても、上手くいくことはないでしょう。

ちゃんと正しいノウハウを知り、戦略的に行かなければ「1円も稼げない」という現実を知ってください。

よって、今の段階で稼げていない「あなた」は、まず私のアフィリエイトノウハウを学ぶことからスタートさせるべきです。

 「月100万超えアフィリエイト講座」を無料公開中!(ここをタップ/クリック)

私がレッドオーシャンを攻略し、圧倒的な利益を狙えるのは、このノウハウを駆使しているからです。

私は今、自分の稼いでいるノウハウを「完全公開」しています。このノウハウを活用すれば、誰でも高額収入を狙うことができるはずです。

もちろん、努力を続けられる意志がある人じゃないと、結果は出せませんが、これは何のビジネスにも言えること。

冗談抜きにして、私が今稼いでいる金額ぐらいなら、努力次第で誰でも狙えると思いますよ。

まずはノウハウをご覧ください。きっとあなたの人生を大きく変える第一歩になると思いますから。

じゃあ、講座でお待ちしています!

 「月100万超えアフィリエイト講座」を無料公開中!(ここをタップ/クリック)