アフィリエイトにブラックオーシャンはあるのか?成功事例から解説

アフィリエイト成功の仕組みコンテンツ

前回「レッドオーシャン」について解説した記事をアップしました。

「アフィリエイトはレッドオーシャンが稼げる!完全攻略の秘密」

今回は、この続きとも言える内容で、「ブラックオーシャン」という考え方についての考察です。

なお、こうしたビジネス用語って、人によってとらえ方が違うことが多いので、確実に「これ」という定義がしにくいんですが、あえてブラックオーシャンをここで取り上げたのには、大きな理由があります。

実は、毎回記事の本編を書いている「専業アフィリエイター:まを」が、このブラックオーシャンを活用した成功事例を、多々持っているんですよ!

なので今回の記事では、そんな「まを」の経験を元にした「かなりリアルなお話」をしてもらおうと思っています。

記事テーマとしては、「アフィリエイトでブラックオーシャンを探して稼ぐ」。実際に「まを」が経験したことを中心に、色々と教えてもらいましょう!

では、記事本編のスタートです。

アフィリエイトにブラックオーシャンはあるのか?

こんにちは。「まを」です。

今回の記事は「アフィリエイトでブラックオーシャンを探して稼ぐ」というテーマ。

ブラックオーシャンという用語は、前回の記事「アフィリエイトはレッドオーシャンが稼げる!完全攻略の秘密」で解説した「レッドオーシャン」や「ブルーオーシャン」などの用語から派生したもので、その意味は「まだ未開拓な場所」ということ。

要するに、「チャンスが溢れた未開拓市場」とか、「先行者利益の大チャンスがある場所」などと考えればいいと思います。

でも、世の中に出てくる新しいビジネスって、よく考えると「ブラックオーシャンでの成功事例」なんですよ。

たとえば、今まで学習塾って「施設で塾の講師が教える」のが常識だったのに、「東進ハイスクール」はその「当たり前」を吹き飛ばし、映像で有名講師の授業を受けられるというスタンスにして大ヒット!

これはモロにブラックオーシャンを開拓した事例だと思います。

なお、学習ジャンルでの大成功といえば、スタディサプリも負けていません。

スタディサプリは、月々2000円弱という破格の料金設定で、全国の有名講師の映像授業を繰り返し学ぶことができる「スグレモノ」。ハッキリ言ってコスパは最強で、なんと進学塾の100分の1程度の金額にて、同等レベルの学びを得ることができるんですよ。

自分で学ぶ意志があるお子さんなら、これ以上に価値があるものはないというほどです。

お分かりでしょうか?こちらも、ブラックオーシャンでの成功例と言えますよね。

個人レベルでもブラックオーシャン狙いで稼ぐことは可能

なお、ブラックオーシャンでの成功事例は、こうした大きなビジネスだけが該当するわけじゃありません。

個人レベルのビジネスであっても、ブラックオーシャンに参入して成功した例はいっぱいありますからね。

たとえば、私。

これまでにネットの中だけで3億円以上も稼いでいますが、その中にはモロにブラックオーシャンでの成功例があります。

その中でも印象深いのは、ある大手企業の「特定部分」に目を付けて対策したアフィリエイト。

これは詳しく話すと、その企業からクレームが来てしまう危険があるので、具体的なやり方こそ話せませんが、ネット大手が持っている収益力を利用する「やり方」は、ハンパじゃないほど効果が高かったです。

あなたも資本力が高い「大手企業」が持つ、何らかのアドバンテージを利用してアフィリエイトを実践すれば分かりますが、その力は非常に強大です。

私の場合、その大手企業が持つ「ある特定部分」に着目してやったアフィリエイトだけで、なんと月200万円オーバーが軽く稼げてしまいましたからね。(汗)

ハッキリ言って、しばらくは独占状態。私がコッソリ独占してやっていたんですが、途中で色々な人に真似されてしまい、1年も持たずに大きくは稼げなくなってしまいました。

このように、ブラックオーシャンで成功すると、瞬間的な爆発力がすさまじいです。

しかしながら、その寿命は短め。やっぱりブラックオーシャン(ライバルが存在しない市場)で1人稼いでいると、それを誰かが見て真似してくるので、その独占状態って長くは持たないんですよ。

なので私的にも、今はこうした一過性のビジネスに、あまり手を出さなくなりました。

結局は横道を見ず正攻法でチャレンジするのがベスト!

私の事例を見てもそうですが、ブラックオーシャンを狙って、最初はこっそり独占的に稼いでいても、いつか誰かにバレて真似されてしまい、最終的に稼げなくなってしまう可能性が高いです。

でも、せっかく努力して構築した仕組みが、1年程度で終わってしまうなんて、何とも楽しくありませんよね。

だからこそ、正攻法のアフィリエイトを駆使し、何年経っても稼ぎ続けていられるような仕組みを構築するのがベストだと思うんですよ。

お金って凄く大事です。

だって、お金があれば将来に不安を感じなくて済みます。それに、イザという時でも悩まず大金を出すことができるんです。

あなたも圧倒的なお金を、継続的に稼ぐ手段を身に付けたいと思いませんか?

圧倒的に稼ぎたいならブログ講座を見てください!

もし、今の生活を変えたいと思うなら、ぜひ私が完全公開しているアフィリエイトノウハウをご覧ください。

 「月100万超えアフィリエイト講座」を無料公開中!(ここをタップ/クリック)

私の現在の収入は、月100万円強。

本気でやればもっと稼げると思いますが、ほぼセミリタイア状態の中でも、ここまで安定した成績をキープできているんですよ。

もちろん、努力を続けられる意志がある人じゃないと、結果は出せません。

でも、私が今稼いでいる金額ぐらいなら、努力次第で文字通り「誰でも狙える!」と思いますよ。

まずは講座を見てください。きっとあなたの人生を大きく変えてくれるはずなので!

じゃあ、講座でお待ちしています!

 「月100万超えアフィリエイト講座」を無料公開中!(ここをタップ/クリック)