スモールビジネスの成功例から知ろう!稼ぐための核心部分

ネット起業・脱サラ独立で成功したい人のコンテンツ

あなたは、スモールビジネスやマイクロビジネスという言葉を知っていますか?

ほとんどの人は、その言葉通りの意味(小さいビジネス・極小のビジネス)を想像すると思います。・・まあ、本当にそんな感じなんですけど。

今回は、こうした小規模なビジネスで起業して大きく稼ぐための核心部分について、実際に一人ビジネスで起業して3億円以上稼いでいる「まを」に、解説してもらおうと思います。

じゃあ、ここからは「まを」にお願いしちゃいましょう!

スモールビジネスで起業して稼ぐには?

こんにちは!「まを」と申します。これより記事本文を執筆させていただきます!

さて、今回の記事では、小規模なビジネスで起業して大きく稼ぐためのポイントを解説するってことでしたね。

・・・と、その前にまず、スモールビジネス・マイクロビジネスという言葉について解説しておきましょう。

かなり多くの人が勘違いされているようですが、実はそれぞれに「少しだけ違う意味」が含まれているんですよ。

基本的には従業員5人以下、または個人でビジネスを行っているのが「マイクロビジネス」という定義。一方「スモールビジネス」の意味は少し違って、優良な中小起業やベンチャー企業などを合わせてこう称するようです。

まあ、定義はどうでもいいんですが、私たちのような個人でネットビジネスを行っている人間は、マイクロビジネス的な働き方で大きな収益を狙いつつも、「スモールビジネス」という枠組みを目指すのがセオリーかもしれませんね。

今回は、スモールビジネスの成功例と失敗例から見た「稼ぐための戦術」を解説していこうと思います。

スモールビジネスの成功例と失敗例から学ぼう!

昔は「数は力」という考え方が一般的で、ビジネスにおいても大量の「人力」で大きなお金を稼ぎ出すことができました。(人海戦術という考え方)

対する中小企業は、数の力がないので、アイデアと技術力で会社の発展を目指してきたんです。

・・・しかしながら、やはり人数が少なければ生産性も低下するため、大きな利益を得ることは非常に困難でしたね。

ネットビジネスなら大企業とも戦える

でも時代は変わり、現代はビジネスの多様化によって、必ずしも「数の力」が強いとは限らない状況となりました。

今の時代では、大企業と中小企業という枠組みでは考えられない「成功事例」が多いですからね。

もちろん、未だに「数を使った人海戦術」は有効。でも、そういう戦い方じゃなくても大きな収益は目指せるようになっています。

それがネットビジネスという選択肢!

日本では1990年代に普及が始まった「インターネット」により、「数の力に頼ったビジネスの図式」が、大きく変わったんですよ。

今は小学生でもスマホを持ち、ほとんどの日本人が「普通にネット接続して情報が得られる時代」です。

そこに対して攻勢を仕掛けるのが「ネットビジネス」。

アイデアを武器にネットビジネスを立ち上げ、PPC広告やSEO対策等で一気にプロモーションを仕掛ければ、個人レベルで「大量の顧客を相手に商売」することができます。

ネットの中ならば、個人が大企業に対抗できる要素がいっぱいあるんですよ。

稼ぐノウハウを身につければ、たった一人のマイクロ事業でも「効率的に爆益を得ること」ができ、一気に大金持ちになれるのがネットビジネスという選択肢です。

これぞ冒頭でも解説した「スモールビジネス」の理想の姿ではないでしょうか。

成功例と失敗例

ネットビジネスならば、個人のアイデアで大成功という夢が、一気に現実的となってきます。

しかしながら、成功例ばかりではありません。

在庫を抱えるビジネスを選択したり、固定費が大きなビジネスを選択したりすると、途端に失敗例が増えてきます。

大事なのは、初期投資と月々の固定費がかからず、それでいて大きな収入が望めるスモールビジネスです。

この部分をクリアしているビジネスこそが、圧倒的な成功例を叩き出しているんですから。

なお、その要素を全て兼ね揃えているのが、私がやっているアフィリエイトというビジネスです。

基本的に1人作業でも、月収500万程度なら十分狙えますから、スモールビジネスという枠の中でも、かなり大きな成功を狙えると思います。

私が実践しているスモールビジネス「アフィリエイト」

私が実践しているアフィリエイトの優位性は、先ほども書いたように「固定費」の少なさです。

人件費も自分だけなので最小単位。自宅開業なので、事務所費なども不要となります。

文字通りパソコンだけで稼げるため、イザという時にも潰れるようなことには「なりにくい」んですよ。

ハッキリ言えば、失敗例が極端に少ないのが、私が実践しているアフィリエイトなんです。

逆に、この固定費の少なさと、圧倒的な収益性で成功例が特出していることも、ここまで解説を見てきた「あなた」なら理解できるでしょう。

だからこそ、私はアフィリエイトでの起業をお勧めしているんですよ。

具体的な稼ぎ方はブログ講座で公開中!

今回は、「スモールビジネスで起業して稼ぐ」というテーマで、色々とお話させていただきました。

結論的に言えば、圧倒的な収益性とリスクの少なさを併せ持つ「アフィリエイト」でのチャレンジを強くお勧めするということです。

なお、私はただ単に「あおり」をしている訳ではありません。その具体的な稼ぎ方も「ブログ講座」という形で公開していますから、ぜひ「あなた自身の目」で確認していただければと思います。

矢印 私のアフィリエイト方法はこちらのページで詳しく解説しています!

実際に私は、この講座で明かしている手法を駆使し、毎月100万超えを達成し続けていますからね!

ぜひあなたもこのブログ講座で学び、大きな成功を目指してください。

では、講座で待っていますね!

矢印 私のアフィリエイト方法はこちらのページで詳しく解説しています!