脱サラってまず何やるの?成功者になるための4項目とは

ネット起業・脱サラ独立で成功したい人のコンテンツ

脱サラ開業して、自分らしい生き方をしたいっていう人は、いつの時代にも一定数いますよね。

・・・でも、多くの人が「まず何やればいいの?」っていうスタート部分で悩んでいるようです。

「何をやるか?」「どう成功者になるか?」っていう部分ですが、実はこれって脱サラにおける最大のテーマ。

現実は「あなた」が想像する以上に厳しく、安易な考えで独立を決めてしまうと大変なことになってしまいますから。

そこで今回ですが、脱サラして成功者になるために「何をやるのか?」という部分について、一人ビジネスで脱サラ起業を行って3億円以上稼いでいる「まを」に、詳しく解説してもらいます。

じゃあ、ここからは「まを」にお願いしちゃいましょう!

脱サラしてまず何をすべきか?

こんにちは!「まを」と申します。これより記事本文を執筆させていただきます!

今回の記事では、脱サラして成功者になるために「何をやればいいのか?」という部分を詳しく解説するってことでした。

よく聞く事例だと、「そば屋」をやるとか、「コーヒーにこだわった喫茶店」をやりたいだとか、そんな感じです。

・・・ただ、これはおすすめしません。

事前に色々な準備を行い、しっかりとしたリサーチを元に時間と手間をかけた開業をすれば、勝負になる可能性はありますが、そうでないギャンブル開業をした方は、ほぼ失敗に終わりますからね。

また、店舗型ビジネスが「未曽有の危機に弱い」という側面も、コロナショックによって分かりました。

今後は顧客が超シビアに見るため、今から飲食系への参入は非常に厳しいと思います。

脱サラして成功者になるには?

脱サラって、そんなに簡単なことじゃないんですよ。

成功者を夢見て脱サラし、ビジネスの世界へ参入する人は後を絶ちませんが、多くは「何をやるか?」という部分にて大きなミスジャッジをしており、結果的に致命的な失敗へつながっているケースが多いんです。

これは実例なんですが、私の知り合いで「何をやる?」という部分で致命的なミスをした「あるケース」をお話しましょう。

まあ、この方は知り合いと言っても、あまり近い関係ではありません。知り合いの知り合いといった程度の顔見知りなんですが、この方が以前「お好み焼屋」を開業したんですよ。

しかしながら、結論的に言うと、なんと3か月で廃業という、あまりにも早すぎる終了となってしまったんです。

ダメに至ったのには「明確な理由」が

3か月で廃業っていうのは、あまりにも悲惨ですよね?

・・・でも、これってある意味当然の結果だったんです。

要するに、ダメに至ったのには「明確な理由」があったんですよ。

まず、従業員への教育を一切しないまま店を開けたので、従業員の接客が悲惨。初日からトラブルばかりだったそうです。

また、衛生面も不備が多かったため、開業してすぐに客が飛んでいましたね。

店舗の立地も全くリサーチをしていない可能性が高く、非常に客が寄りにくそうな場所に建っていましたし、プロモーションは無知なのか「最初にチラシを出しただけ」でした。

実際に私も足を運んだんですが、ハッキリ言って「これはヤバい!」という感想。

しかし、まさか3か月で終わってしまうなんてことは、想像が付きませんでした。

脱サラって、まず何をやるのか?

このように、本人はそう思っていなくても、ビジネスで成功した経験がある人間から見ると、あまりにも無計画なビジネスをやってしまう人は、そのほとんどが失敗に終わります。

しかも、初期投資が大きな飲食店ビジネスは、1回の失敗が致命傷になりますので、私は大きな勝算があるかフランチャイズで本部がしっかりとしている場合を除けば、絶対にお勧めしないんです。

今から脱サラして成功者になりたい場合に「何をやるか?」と言われれば、やはり初期投資がゼロに近く、個人規模で成功できるビジネスを選ぶべきなんですよ。

ちなみに、普通に考えると「初期投資ゼロ」は難しいと思うかもしれませんが、ネットビジネスなら十分可能

ただし、ネットビジネスといっても、ネットショップやネットせどりのように在庫を持つビジネスは避けた方が無難です。

初期投資がかさみますし、在庫自体が大きなリスクですからね。

それに私が一番重要視する「不労所得化」もネットショップやネットせどりでは不可能。

やった分だけお金が入るのではなく、放置しても収入が得られるビジネスじゃないと、大きな成功は目指すことができません。

アフィリエイトならリスクなく成功を狙える!

じゃあ、「何をやるか?」ですが、これはもう結論的に「アフィリエイト」しかありません。

アフィリエイトならば、私がこれまで言及した全てをクリアしていますからね!

その証拠に私は今、アフィリエイトで毎月100万円以上を安定して稼ぎ続けています。

そして、その方法ですが、実はブログ講座という形で完全公開しているんですよ。

矢印 私のアフィリエイト方法はこちらのページで詳しく解説しています!

脱サラを考えるならば、初期投資ゼロであって、一人で不労所得が狙えるという私の手法を実践されることがお勧め。

まずは講座でじっくりと学び、ゼロの地点からリスクなく成功者を目指してください!

まずはブログ講座で学ぼう!

今回は、脱サラして成功者になるために「何をやるのか?」という部分にスポットを当てて、色々と解説をさせていただきました。

結局は、私が圧倒的に稼いでいる「アフィリエイト」をおすすめする形に落ち着いたんですが、本当にこのビジネスは秀逸です。

自分本位のビジネスですから、時間的な自由も効きますし、人と接することもありません。

当然ながら、簡単に儲かるわけじゃないですが、覚悟を決めて努力を止めなければ、いずれ大きな成功にたどり着きます。

要するに、愚直な努力を続けることが「成功への最短距離」ということですね。

そして前述した通り、そんなアフィリエイトで稼ぐための具体的な手順は、私がブログ講座で完全公開しています。

矢印 私のアフィリエイト方法はこちらのページで詳しく解説しています!

本気で稼ぎたいならば、ぜひこの講座でしっかりと学んでください。

では、講座で待っていますね!