アフィリエイトで即時提携と提携審査あり-どちらが稼ぎやすい?

アフィリエイトASPガイド

アフィリエイトASPで案件を検索していると、「審査あり」と「審査なし」という2つがありますよね。

あれって、一体どういう意味があるのでしょうか?

そして、それが実際に「稼ぎやすさ」につながっているのか・・・そこは初心者にとって凄く気になる部分だと思います。

そこで今回は、この「即時提携と提携審査ありの違い」の解説と共に、実際に稼ぎやすさに違いがあるのかどうかを、専業アフィリエイターの「まを」に教えてもらおうと思います。

それでは、この先の記事本編について・・「まを」にお任せしますね。

即時提携と提携審査あり:稼ぎやすいのは?

こんにちは。専業のアフィリエイター「まを」です。記事本文は私が書かせていただきますので、よろしくお願いいたします。

さて、今回の記事では、アフィリエイト案件における「即時提携と提携審査ありの違い」と、その2つに稼ぎやすさの違いがあるかどうかの解説をするということでしたね。

けっこう「面白いデータ」の言及もあるため、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

・・・さて、まず最初に超基本的な部分から。

即時提携と提携審査ありの違いって、これはもう見たままの意味ですので、細かく説明する必要がないかもしれませんが、一応書いておきましょうか。

「即時提携できるアフィリエイト案件」は、アフィリエイターが広告主が提示している「提携条件」を見て、その条件に同意しつつ提携を希望したい場合、申請すると「その場で提携できる」というプログラムを指します。

一方、もう1つの「提携審査ありのアフィリエイト案件」は、その一連の作業で「条件に同意」して提携を希望した場合に、申請すると「審査がある」プログラムです。

この審査については、具体的な審査内容は開示されませんが、要は広告主がアフィリエイターを吟味して取捨選択しているということですね。

審査が厳しい案件もあれば、形上の審査をやっているような緩い案件もありますので、これはその広告主次第の部分でもあります。

もちろん、私たちアフィリエイターにとっては、すぐに作業を進めていきたいので、即時提携の方がいいんですが、そうはいかない案件もあるんですよ。

ルーズな広告主は問題外

なお、審査にかかる日数ですが、これを広告主次第。

数日内に審査結果がメールで送られてくるケースが大半ですが、中には忘れた頃に審査結果が届くこともあります。

これは「いい加減な広告主」の実例なんですが、なんと「数か月も経過」して結果が届いたことがありました。(結果は非承認)ただ、こうしたルーズな広告主は確実に問題があるため、提携承認されてもアフィリエイトはやらない方がいいでしょう。

提携審査自体が悪いとは思いません。アフィリエイターにも色々な人がいるので、ちゃんと「見てから」提携を行うのは、リスク軽減の面でもプラスだと思いますからね。

でも、1週間以上待たせるような広告主は、やっぱり問題があると思いますので、私は避けます。

アフィリエイターと広告主は平等な立場じゃないといけませんが、どうも広告主によっては、アフィリエイターを格下に見ていることがあるようなんですよ。(以前担当者に聞きました)

なので、素早く結果をくださるような広告主を選んでいく方が、後のことも考えるとベストだと思います。

私のデータ上は「審査なし案件」の方が稼げる確率が高い

ちなみに、「審査あり」と「審査なし」、それぞれの案件で「売れやすさ」「稼ぎやすさ」の面で差があるかどうかというと、これは個人的に「審査なし」の方が売れる案件が多いような印象があります。

といっても、そこに確実な証拠はないため、「私の肌感覚ではそんな感じ」というだけの話で聞いておいていただければと思います。

私の場合、今まで大きな成果を出した案件の多くが「審査なし」だったことも影響しているのかもしれません。

ただ、よく「厳しい審査をしているから売れやすい」とイメージする人がいるんですが、それは全くないと思っていいです。

審査をするのは、自社プログラムが売れやすいから人数を絞っているのではなく、ただ単純に広告主がアフィリエイターを選別しているだけですからね。

ハッキリ言えば「審査なし」にした方が、広告主側のマーケティング的にはプラスなんですよ。

なので、「審査なし」を意図的に仕掛けている広告主の方が、ネットマーケティングに長けているケースが多い可能性はあります。

だからこそ、売れる案件が多いという「仮説」が成り立つってことですが、これはあくまで私の推論なので、話半分でお聞きください。

要するに、審査のありなしで結論付けずに、案件の内容や広告主サイトをちゃんと見て、冷静にジャッジをした方がいいってことです。

なお、広告主の選び方については、「稼ぐためには広告主に注目!アフィリエイトで成功するためのカギ」の記事でも詳しく言及していますので、見ておいていただければと思います。

具体的な稼ぎ方は講座で明かしています!

今回の記事では、アフィリエイト案件における「即時提携と提携審査ありの違い」と、その2つに稼ぎやすさの違いがあるかどうかの解説をさせていただきました。

アフィリエイトは非常に「収益性の高いビジネス」です。

ぜひ、本気でチャレンジして、大きな収入を実現させるように努力されてください。

なお、私が今実践しているアフィリエイトに興味がある方は、ぜひブログ講座をご覧いただければと思います。

矢印 私のアフィリエイト方法はこちらのページで詳しく解説しています!

このブログ講座では、私が実際に月100万オーバーを稼いでいるノウハウを、完全公開しています。

実際の「稼いだ証拠画像」も入れ込みながら、分かりやすいようにステップバイステップでノウハウを解説していますので、初心者でも大丈夫です。

ぜひ講座で学び、大きな収入を目指してください。

それでは、ブログ講座で待っていますね!

矢印 私のアフィリエイト方法はこちらのページで詳しく解説しています!