素人から始めてアフィリエイトはいくら稼げるのか?

アフィリエイト成功の仕組みコンテンツ

アフィリエイトへの疑問で多いのが、「一体いくら稼げるの?」というものですよね。

私も実際にやる前には、「アフィリエイトって一体いくら稼げるんだろう??」って疑問に思っていましたので、そこが気になるのは物凄くわかります。

ただ、実はそういった情報って一般に開示されているんですよ。たとえば、「A8ネット」のトップページを見ると、「個人会員BEST3の成績」が普通に出ていますから。

こういうのを見ると、「ああ、すごく稼いでいる人がいるな!」と感心しきりになりますが、ちょっと他人事のように感じるのも事実。

だってこれ、「全体で一番上から3つの成績」のため、イマイチ実感がわきにくいんですよ。

率直に言って、私たちが知りたいのは、「自分に置き換えて考えられる指標」です。

要は、「素人が頑張った結果、大体いくらくらい稼げるのか?」ということこそ、多くの人が知りたい情報なんじゃないでしょうか。

そこで今回の記事では、専業アフィリエイターとして長年トップレベルの成績を叩き出している「まを」に、一般的な指標で見た「リアルなアフィリエイトの収入状況」を聞いてみたいと思います。

では、本編のスタートです!

アフィリエイトっていくら稼げるの?

こんにちは。専業アフィリエイターの「まを」です。

今回の記事では、「アフィリエイトでいくら稼げるのか?」ということをテーマにして、一般的な指標で見た「リアル」を書かせていただくということでした。

でも、これって本当につかみどころがない「イヤなテーマ」ですよね。(汗)

だって、あなたも分かっている通り、アフィリエイトの収入事情なんて人それぞれであり、「いくら稼げる?」なんて聞いたところで、それが一般的な指標になるはずがありません。

ただ、ある程度ふわっとしたニュアンスで、私の周囲の収入事情に限定するなら、色々と知っていることをお話することができます。

そこで今回は、私が知っている範囲で、現実的に「あなたがどの程度の収入を狙うことができるか?」という視点でお話していきたいと考えました。

なお、記事上では「私個人の超リアルな数字」を公開させていただきます。

私は元々超落ちこぼれ。休日もロクにないブラック企業に勤務する「年収250万」の底辺サラリーマンでした。

そんな私が稼いだ「リアル」をお伝えするのって、あなたにとっては「かなり現実に近い目標」になると思うんですよ。

ぜひ、今回の記事で「私のリアル」を知って、「アフィリエイトでいくら稼げるのか?」という問いに対する「あなたなりの答え」を出してみてください。

私の最高月収は800万円

まず、私の場合ですが、最高月収は「800万円」です。

800万と聞けば「凄く多い!」なんて思うかもしれませんが、実はこれ・・・アフィリエイト単体で稼いだ収入だけじゃないんですよ。

「その他収入」も含んだ合計収入なので、純粋なアフィリエイト収入で言えば、もっと金額は下がります。

じゃあ、アフィリエイト収入だけで見るといくらなのか?というと、実際には「月300万」くらいが最高だったという記憶ですね。(もしかすると、さらに多かったかもしれませんが大体の数字です)

まあ、アフィリエイト単体でこの成績なら上々だとは思いますが・・・どうでしょうか?

ただ正直な話、もっと上の収入を実現させることも可能だったんです。

しかしながら、仕組みを増やした場合、その分忙しくなってしまうため、当時はこれ以上に収入を上乗せすることを躊躇したというか。(汗)

実を言うと、他のビジネスを合わせて月800万の収入を実現させていた時期は、けっこう大変だったんです。

もっとも、アフィリエイトだけに集中してやるなら「断然楽」だと思います。ただ、その時の記憶があるため、「忙しくなりすぎるのは怖い!」という印象を、少しだけ持っているのが正直なところ。

まあ・・・これって凄く贅沢な考え方だと思いますが。

要するに、1人ビジネスのアフィリエイトでも月800万円くらいまでなら、「他人の手を借りなくても何とか回せるのでは?」というのが私の経験上の考えです。

なので、仮に私が誰かから「アフィリエイトはいくら稼げるの?」と聞かれた場合、「稼げる上限は分からないけど1人で回せる限界は月額800万ぐらいかも」・・・と答えるでしょう。

アフィリエイトには圧倒的なポテンシャルがある!

ちなみに、アフィリエイトというビジネスが持つポテンシャルを考えると、前述したように、私が稼いだ最高である800万円を超える成功も、十分に目指せると思います。

でも、そうした成功は、やはりアフィリエイトの中身をしっかりと把握し、ちゃんとユーサーニーズを満たす仕組みを構築出来て、さらにニーズにマッチした集客を成功させる実力を付けないと無理です。

逆に言うと、そういったスキルをちゃんとマスターした場合、アフィリエイトが持つ優位性を活かすことで、かなりの高額収入が目指せるのは確実。

今もアフィリエイトの市場は成長を続けていますからね。(※詳しくは「アフィリエイトは今後さらに稼ぎやすくなる!その確固たる理由」の記事で解説中です)

ちなみに、私もここ最近は「さらに上の世界」を目指したいと考えることが増えてきました。

元々は、気楽にセミリタイア生活を満喫しようと思っていたものの、やっぱり新しいチャレンジって面白いですからね。

効率を高めて最大限にネットの力を活かせば、過去の最高記録を塗り替える成功も、かなりの高確率で目指せるはず!

まあ、世の中の状況を見ると、自分が持つ最高月収を超える収益は、なかなか難しいとは思いますが、私もチャレンジャーとして頑張りたいと、今は色々と準備をしている感じです。

このブログや公式サイトなどで、面白い発表ができるかもしれませんので、楽しみにしていてください。

本気で稼ぎたいならブログ講座をご覧ください

最後に、アフィリエイトでいくら稼げるのか?という問いには、結論として「上限はない」ということが答えかもしれません。

一般的な平均を知りたければ「日本アフィリエイト協議会」が毎年公開している「アフィリエイト市場調査の記事」にてアフィリエイターの平均収入の推移が掲載されているので、参考にされるといいでしょう。

ただ、これは一般的な指標。参考程度にするだけでいいです。

私的には「月800万」の世界しか知りませんが、世の中には私以上の成功者なんてゴロゴロしていますからね。

だからこそ、あなたも圧倒的な利益を目指して頑張ってください。

なお、千里の道も一歩からという言葉通り、アフィリエイトの初心者の方は、まずはゼロから順序立てて頑張っていくことが重要です。

なので、いきなり月1000万というような「途方もない目標」を立てるのではなく、現実的な数値目標を定めるのがベスト。

最初のターゲットは手の届く場所、そして大きな目標を月100万超えに設定するのがいいでしょう。

ちなみに、それを実現させるための具体的なノウハウは、私が公開しています。

矢印 私のアフィリエイト方法はこちらのページで詳しく解説しています!

ぜひ、このノウハウを使って、私と同じようにあなたも大きな収入を目指してください。

アフィリエイトの収益力は偉大です。私のような才能がない人間でも稼げたんですから、ノウハウを学べば、あなたならもっと大きな成功が目指せると思いますよ!

私の最高月収を超えるのは・・・もしかすると「あなた」かもしれませんね。

じゃあ、講座でお待ちしています!

矢印 私のアフィリエイト方法はこちらのページで詳しく解説しています!