副業のアイデアを出す方法と圧倒的に稼ぐ「やり方」

在宅・安定収入が欲しいサラリーマンや主婦の副業成功コンテンツ

漫画やアニメで、よく「電球のマーク」が頭上に浮かび、アイデアがパッと出るシーンがあります。

そんな感じで、自分も「稼ぐアイデアが閃かないかな~!」なんて、考えたことがないですか?

一般人からすると、世の中の成功者は「アイデアがパッと浮かぶような衝撃的な経験」があった後で、億万長者になっているようなイメージです。

でも、現実は正反対。あれはテレビや漫画の演出というだけで、実際の成功者は「努力の中」でアイデアが浮かぶようなんですよ。

そして、本物の成功者は口を揃えるように、「一般の人でも正しい進め方をしていけば、十分稼ぐアイデアを出すことができる!」って答えるんです。

これって凄く気になりませんか?

そこで今回の記事では、ゼロからビジネスを立ち上げて3億円以上稼いでいる「まを」に、副業や本業で稼ぐための「アイデアの出し方」について、詳しく教えてもらおうと思います。

ということで「まを」、記事本文をお願いしますね!

副業や本業で「圧倒的に稼ぐアイデア」を出す方法とは?

専業アフィリエイターの「まを」です。ここから詳しい解説をさせていただきます!

じゃあ、早速ですが、記事の本編を進めていきましょう。

まず今回は、「副業や本業で圧倒的に稼ぐためのアイデア」についての解説・・・というテーマでしたね。

でも、今回お話することって、当然ですが副業だけに言えることではありません。

副業でも本業でも、ビジネスで稼ぐには、絶対的にアイデアがないとダメですからね。

アイデアっていうのは、「あふぃこ」が冒頭でお話した通りで、ピンと頭に閃くものじゃありません。

顧客ニーズと需要をしっかりとデータで捉えた中において、そこにガッチリとはまり込む「収益性の高いやり方」を見つけること。これが「稼ぐことができるアイデアの正体」です。

要するに、ちゃんと正しい形でビジネスを構成していく手順が分かれば、副業・本業問わずに大きな収益を得られる「具体的な進め方」が分かってくるということなんですよ。

これをビジネス全般で説明すると、色々なパターンが出てきてしまって説明が終わらない可能性があるため、今回は私がやっている「コンテンツアフィリエイト」を例にとって解説していきますね。

圧倒的に稼げるアイデアを出す方法

まず、私がやっているアフィリエイトですが、以下のような進め方でビジネスを構成していきます。

私がやっている稼ぐビジネスの進め方

①ジャンル選定まずはビジネスジャンルの決定ということで需要とユーザーニーズを把握します。

②深いお悩みを探す

ジャンルが定まったら、そのターゲットユーザーが持つ「深いお悩み」を探ります。

③ブログ計画

ここまで得た情報でブログテーマを決定し、「深いお悩み」に特化させたブログを計画します。

④アフィリンクへの誘導構成

訪問ユーザーが夢中になりながらアフィリリンクにたどり着く構成を完成させます。

⑤アクセスアップ対策

SEOやSNSを使いながら、アクセスアップ対策を行います。

⑥修正作業

1つ1つの部分に対して細かくデータを見ながら修正して、収益構造を完成させます。

⑦収益の最大化

PPC広告などを使って、さらにアクセスを集めることで収入を最大限に増やします。

私はこうした形でビジネスを構築していくことにより、自動化によって圧倒的な収入を稼げている訳です。

上記を見ていただければ分かる通り、「ゼロから閃きのように出てくるアイデア」なんて一切ありません。

冒頭の方でも少し言及しましたが、「稼げるアイデア」とは、顧客ニーズや需要をデータで捉え、そこにはまり込む「収益性が高いやり方」を、最終的に導き出すことなんですよ。

一方、これと対極に位置するのが、多くの人が失敗する「稼げないアイデア」です。

ちなみに、素人が考える「稼げないアイデア」の代表例は、「何となく頭に浮かんだもの」。これってほぼ100%に近い確率で稼げません。

根拠があって結果が出るんです。

だからこそ、データや分析によって出した「根拠」を元に進めていく中で、「最終的に出てきたやり方」こそが、「圧倒的に稼げるアイデア」となります。

ちょっと難しいかもしれませんが、この点は非常に重要なので、理解してくださいね。

自分本位で考えると全く売れなくなる!

じゃあ、上記を踏まえて「稼げないアイデアの実例」を出していきましょう。

ダメなアイデアの実例

  • 服が海外から安く仕入れられるからネットショップで稼ごう!
  • 化粧品をチラシでPRして儲けよう!

実はこの2つ、実際に私の知人がやったビジネスです。服のネットショップは1つも売れずに撤退。化粧品の方も同じで、反応すらないという大惨敗でした。

・・・でも、これって「ダメな理由」がハッキリと分かりませんか?

要するに、顧客ニーズも需要も考えず、「商品が安く仕入れられるから差額で儲けられる!」とだけ考えた結果なんです。

顧客は、「どこの何かもわからない商品」が安いかどうかなんて全く分かりませんし、それがお得かどうかも知りません。

また、その商品自体が自分に対して「どのようなメリットがあるか?」を明確に理解できなければ、見向きもしないんですよ。

要するに、需要とニーズ、そしてライバルよりも大きなアドバンテージが必須。ユーザーに「喉から手が出るほど欲しい!」と思ってもらえないと成功しません。

自分本位で考えても、「全く売れない」ということです。

正しい手順で進めていくことが重要

では、どうすればいいのか?

これは先ほど提示した「私がやっている稼ぐビジネスの進め方」の手順を守ってやっていけばいいんですよ。

一応ここに再掲載しておきましょうか。

私がやっている稼ぐビジネスの進め方

①ジャンル選定まずはビジネスジャンルの決定ということで需要とユーザーニーズを把握します。

②深いお悩みを探す

ジャンルが定まったら、そのターゲットユーザーが持つ「深いお悩み」を探ります。

③ブログ計画

ここまで得た情報でブログテーマを決定し、「深いお悩み」に特化させたブログを計画します。

④アフィリンクへの誘導構成

訪問ユーザーが夢中になりながらアフィリリンクにたどり着く構成を完成させます。

⑤アクセスアップ対策

SEOやSNSを使いながら、アクセスアップ対策を行います。

⑥修正作業

1つ1つの部分に対して細かくデータを見ながら修正して、収益構造を完成させます。

⑦収益の最大化

PPC広告などを使って、さらにアクセスを集めることで収入を最大限に増やします。

この流れを元にして愚直に実践していけば、サッパリ売れないビジネスを構築することはないはず。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

稼いでいる人に乗っかる「ズルい稼ぎ方」とは?

・・・といっても、初心者がこの流れを元にして、自分でゼロから進めて稼ぐって言うのは、けっこう大変かもしれません。

そこで考えてほしいのが、もっと楽な方法。いわゆる「稼いでいる人」に乗っかるというやり方です。

実は私、自分が「今」月100万超えを達成している「アフィリエイトの具体的な進め方」を、ブログ講座として完全公開しているんですよ!

矢印 私のアフィリエイト方法はこちらのページで詳しく解説しています!

当然ながら、これは私独自のアイデアに沿ったやり方なので、前述した「私がやっている稼ぐビジネスの進め方」の手順と、“ほぼ同じ流れ”で進んでいきます。

この手法をしっかりと学ぶことで、あなたは月100万超えしている私と「全く同じノウハウ」をマスターできるんです!

ハッキリ言えば、これこそ、あなたが副業で稼ぐための「究極のアイデア」だと思いますよ!

矢印 私のアフィリエイト方法はこちらのページで詳しく解説しています!

じゃあ、講座でお待ちしていますね。