新しい稼ぎ方と聞いて実践し大失敗!そこから学び大成功した話

お金が欲しい人必見!本気で金儲けする方法解説

あなたはビジネスで「騙された経験」ってないですか?

ここでの「騙された」という定義ですが、普通の「やってみたら聞いたのと違った」というケースは省きます。それって本人の考え方に大きく依存するので、ハッキリ言えばどんなものでも「そう考えてしまう可能性」がありますからね。

ここで言っているのは、「完全な詐欺に遭った」っていう話なんですが、多分ほとんどの方はそういう経験ってないと思います。

しかし、実際に何度も「そういう経験」をしてしまう人がいるんですよ。

今回は、実際にそういった詐欺的なビジネスに何度も騙された経験を持ち、そこからビジネスを大成功させている「まを」に、失敗しないための提言をしてもらおうと思います。

じゃあ、この先の本編(記事本文)を「まを」・・・お願いしますね。

失敗経験から学び、大成功した私のお話

アフィリエイトを専業として稼いでいる「まを」です。ここから記事本文を執筆させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

じゃあ、早速。今回の記事では、騙されて失敗を繰り返していた私が「最終的に大成功に至ったポイント」を解説するということでしたね。

まあ、褒められるような経験じゃないんですが、私は過去に何度も「モロ詐欺」っていうレベルのビジネスに引っかかっています。

もちろん、そこで終わったら「ただ騙されただけのバカ」。でも、そういう経験を経た後に、私は3億円以上稼いでいますので、個人的にあれは「行動力の結果だった」ということにして勝手に納得しています。(笑)

まあ、成功できたからこそ、今は当時のことを「笑い話」に出来ているというだけで、騙された時は、本当にその事実を認めるのに時間がかかりました。

当然ですが、私のような経験を一切しなくても、ビジネスで大きな成功を掴むことは十分可能です。

詐欺に遭うなんて苦しいだけ。あなたには「私のような経験」をしてほしくないので、今回は「失敗からの提言」という形にて、その実例をご紹介したいと思います。

最初に騙されたのは「起業の通信講座」

私が初めてネットビジネスに手を出したのは、確か2003年。

相当前の話なんですが、ある個人起業家の人がやっていた「起業の通信講座」に目を付けたんですよ。

費用は毎月1万円程度だったと記憶しています。追加ノウハウの購入で別途料金が発生するので、けっこう高額だと思ったんですが、本気で何とかしたいと思った私はチャレンジすることを選択しました。

しかし、どんどんビジネスを進めていくことを決意して申し込んだのに、毎月届く40~50ページの雑なテキストには、大きな文字で「精神論」が書いてあるだけなんですよ。

実質的に稼ぐノウハウは「文字通り1つもない」という状態でした。

あまりにも悲惨なんですが、毎月届くテキストの最後には「来月の講座では○○の具体的なノウハウが!」と書いてあるため、それを信じながら2年間。(2年もダマされる私って凄くバカだと思います)

最後は相手側も「ネタ」がなくなったのか、「次の講座テキストは製作途中のためお待ちください」となったので、ここでようやく私の「不信感」が「騙されているという確信」に変わり、解約に至りました。

要するに、この「通信講座をやっている本人」は、稼ぐためのノウハウを1つも持ち合わせておらず、この起業法の通信講座で「小銭を稼いでいた」ということだったんです。(ちなみにこの方、今でも細々と「怪しいこと」をやっているようなので注意してください)

気付いた時にはすでに2年経過。恐ろしいほどムダな時間を過ごしてしまったわけですね。

・・・私のビジネススタートって、実はこんな形でした。

今こそ3億円超えを達成し、セミリタイアを実現させていますが、最初は本当に悲惨だったんですよ。

成功後にはフランチャイズビジネスに手を出し・・

そこから「あるノウハウ」を知ったことで「稼ぐやり方」の基本を覚え、それを元に「自分の力」で成り上がりました。

努力が実を結び、大きな金額を稼げるようになった私は、ネット以外にもビジネスの幅を広げたいと思い、「あるフランチャイズビジネス」に興味を持ったんですよ。

ちなみに、これは少し前の話です。

とりあえずは慎重にやろうということで、資料を取り寄せてじっくりと吟味。

資料に書いてある内容を見て、「これはかなり期待できそうだ!」と思ったため、説明会へ足を運びました。

説明会では、代表の方が直接「一対一」で詳しく説明をしてくれたので、色々と質問をぶつけた結果、これはかつてない「ビジネスチャンス」だと思い契約。

飲食系のフランチャイズとは違い、初期投資は主に「加盟料」や「講習費用」、そして「関連する各種マニュアル」、「のれん分けの手数料」、「本部の商標使用料」などなど。

後は各種オプションの費用があって、私が最初に支払ったのは「合計30万円程度」でしたので、この時点でフランチャイズにしては安価な方だったと思います。

ただ、私はこのほかにも、商売する場所の改装をしたため、その費用が別途100万円程度かかりました。

後は県への申請が必要だったので、これを行政書士の先生に依頼し、追加で10万円程度。

開業までに、150万円程度をかけた形です。

まさか「1円も稼げない」とは思わなかった

このフランチャイズは本部への月額ロイヤリティが発生せず、売れた場合のみマージンを支払う形だったこともあり、私的にはリスクが少ないという判断がありました。

しかしながら、これが大失敗。ハッキリ言えば、全く顧客獲得ができないんです。

このビジネスって、未だにフランチャイズをやっているので、ここで細かく内容を書くわけにはいかないんですが、成功確率は極端に低いと思います。

ボカシて「このビジネス内容」を書くと、「ある商品」が正規ルートよりも圧倒的に安く購入できるというのがウリ。本部の説明を聞く限りは、「これをいける!」という希望に溢れた内容なんです。

でも、実際にビジネスをスタートさせて、その業界に詳しくなり、細かく調べることができるようになると、「その本部を通すよりも安く買える方法」を知ってしまうんですよ。

もちろんこれって、一般の人も同じように買えてしまいます。(汗)

それに、本部を通せばマージンが大きく発生するため、顧客が安価に感じるような価格設定で商品を売った場合、そもそも私側に利益なんて全然残りません。

これは実際にやってみないと分からないことだったので、やってみて「あっ!これは厳しい!」と感じたものの、すでに私は先行投資でお金を使いまくった後。

もう後には引けなかったこともあり、得意のネット広告を使って試行錯誤してみたんですが、結局1つの成約にもつなげられず撤退という結果になりました。

まさか「1円も稼げない」なんて思いませんでしたが。(汗)

なお、フランチャイズ全てが悪いわけじゃありません。

私個人的には、フランチャイズで成功したいなら、本部が広告宣伝を担ってくれるかどうかが「成功の分かれ目」だと思っています。

特に本部が営業を行い、契約者に仕事を振り分けてくれるフランチャイズなら、かなり成功確率が高いのは言うまでもありません。

逆に、いいことばかりを前面でPRして、初期費用で儲けて後は放置というフランチャイズは超危険。

もし、フランチャイズで真面目に成功したいなら、「本部が集客を行っているかどうか?」に注目するだけでも、大幅に成功確率が上がると思います。

支払った金額なんと200万!(同じく1円も稼げず)

フランチャイズで大失敗をした私は、その経験を反省材料として、「自分自身で何か活路を見出さなければダメだ!」と考えました。

そこで見つけたのが、「新しいビジネス」と称して広告されていた「ある高額塾」だったんです。

具体的な内容については省きますが、簡単に言うと「リアル」と「ネット」を融合させた新しいビジネスという触れ込み。表に出ている塾代は約20万円でしたが、裏で色々なオプションを買わされる形となり、最終的に支払った額はなんと200万に達しました。

契約後に届いた教材は、DVDが20枚ほどとかなりのボリューム。早速見ていくと、その大半はまたもや精神論なんですよ。(汗)

マインドセットが重要だとか、成功は一気にやってくるだとか、ハッキリ言ってノウハウ的な部分の解説はDVD1枚にも満たない感じ。

しかも、このノウハウ解説がもっと悲惨で、要約すると「参入したジャンルのライバルサイトを見て考えろ!」ってことだったんです。

要するに、ノウハウ的な中身はゼロ。

この時点で「ヤバい!」のは分かっていましたが、今さら後に引くことはできないので、PPC広告に出したり、チラシを刷って新聞広告に出したりと、四方八方で努力を尽くしました。

しかし、いくら努力したところで、稼げないことに精を尽くしてもムダ。結局はフランチャイズと同じく、1円も稼げずにやめるという結果で終わったのです。

結局は「私のノウハウ」しか稼げなかったという事実

こうした大失敗を繰り返した私は、最終的に信じることができるのって「自分が今まで経験したことだけだ!」という結論に達し、得意のネットビジネスだけに全力を傾けることにしました。

そこで注力したのがアフィリエイト

今までとは違い、全精力を注ぎこむ形で、ゼロから仕組みを構築していきました。

その結果は・・・もう言うまでもありませんね。圧倒的な収益を上げることに成功し、現在に至るって感じです。

まあ、紆余曲折ありましたが、私個人的に分かったのは、実際に稼いでいる自分自身を信じるのが一番だということです。

私的には、自分以外に成功している人のノウハウを知って、ビジネスの幅を大きくしたかったんです。でも、なかなか本物には出会えないですし、実際に自分を超える成功をしている人って、ほぼ見たことがないんですよ。

そこで最近は、「自分以上の人って、あまりいないのかも!」と思うようにしています。

これは自分の才能を過信しているのではなく、私が誰よりも貪欲に努力してきており、すでに今の時点で20年ほどビジネスに全力を尽くしていることから、至った結論なんです。

私は元々、超が付くほどの落ちこぼれ。スキルも学歴もなしですが、ネットビジネスで必死に努力して3億円以上稼いだ事実があります。

誰よりも努力を続け、諦めずに続けてきたことで、稼ぐことに関しては「誰にも負けないノウハウ」を手にしていますからね。

私の集大成である「ブログ講座」で稼ぎ方を学びましょう!

ちなみに、そんな私が最後にたどり着いたアフィリエイト方法は、ブログ講座という形で完全公開しています。

矢印 私のアフィリエイト方法はこちらのページで詳しく解説しています!

この講座で明かしているアフィリエイトは、本当に私が今やっている方法です。

講座では、実際に稼いだ実績証拠を公開しつつ、具体的な稼ぐノウハウをステップバイステップでお教えししています。

ぜひこの講座で学び、私のような「回り道」をせずに、大きな収入を狙ってみてくださいね。

では、ブログ講座の中でお待ちしています!

矢印 私のアフィリエイト方法はこちらのページで詳しく解説しています!